あくまでも気分的な問題ですが

皆さんは年末ジャンボ宝くじを1枚だけ買う時、「バラ」で買いますか、それとも「連番」で買いますか。
「1枚だけなんだから、バラも連番も関係ないだろ!オマエは正月から何をバカなことを言ってるんだ?」このように思われるかもしれません。

◎連番の中から1枚を購入した場合…あなたが買った番号と異なる末尾の9枚がその売場で販売された可能性は、ほぼ100%!

◎バラの中から1枚を購入した場合…上記の可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない。

例えば、あなたの買ったものが2等1億円の1つ前の番号だったとします。もし連番の中から売られたものなら「もう1枚多く買っていれば1億円だったのに…」ということになります。これがバラの中からの1枚であれば、もう1枚買っていたとしても全く違う番号になります。
また、1等であれば前後賞の5000万円がもらえますが、2等は前後賞も組違い賞もありません。そのような意味もこめて、1枚だけ購入する際は「バラの中から1枚!」と言って買うのをお薦めします。

「実際に、そんなこと言って買う人がいたら見せてみろ!」とおっしゃる方もいるでしょう。私も、少し前まではそう思っていました。自分の目で確認するまでは。

このように、宝くじ売場で得られる情報や、メールや電話でいただく質問や感想などは、すべて私自身の探究心に繋がります。これはとてもありがたいことで、いつも感謝しております。今年もどうぞよろしくお願い致します。


>年末ジャンボの購入代行を申し込まれた皆様へ
特にご指定が無い限り「13組」「53組」「番号に9を含む」というものを多目に購入してあります。1等の可能性は普通に購入したものよりは高いと思いますので、当せん確認は忘れずにお願いします。

>年末のクイズに応募いただいた皆様へ
すみませんが、セット推奨の 08 に読み替えてください。それからボックス推奨をセットもしくはストレートで購入される場合、一位を 0 にすることをお薦めします。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2009-01-03 19:42 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/10049475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。