人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンドレスサマージャンボ

H:はぁ…、夏休みだっていうのに何か面白いことないかしら?
M:ふぇ~ん!ひっく、ひっく!
H:退屈しのぎになりそうな、いいカモが来たわ。Mちゃん、どうしたの?
M:未来へ帰れなくなっちゃったんですぅ。
H:Mちゃん、それテレビ用の台本でしょ。ブログ用の台本はこっち!
M:あっ、ごめんなさいですぅ。え~っと…
H:36ページの「サマージャンボを買う時間がない」ってところからよ!
M:ありがとうございまぁす。サマージャンボを買う時間がなくて、困っているのですぅ。
H:あっ、そう。それは残念ね。オータムジャンボまで待てば?
M:そんなのイヤですぅ~。ニンジンさんが描かれているサマージャンボが欲しいんですぅ。
H:わかったから、もう…。あたしが代わりに買ってきてあげるわ!
M:ホントですかぁ!じゃあ、バラで10枚お願いします。でも私、今、持ち合わせがなくって…
H:いいってことよ。3000円くらい、このあたしが立て替えといてあげるわ。
M:ありがとうなのです。今度お会いした時に、必ず3000円を持ってきますね。

≪ そして8月11日の抽せん日… ≫

プルルルル… プルルルル…
妹:Hさん、電話~!
H:わかってるわよ!…っていうか、何でアンタがココに居るの?
妹:よくわかんないけど、ハルヒヲタの読者のためのサービスみたいだよ。
H:相変わらず、このブログの主の考えることは理解できないわね。
M:もしもし、Hさんですか?
H:Mちゃん、どうしたの?
M:当たったんですぅ!Hさんに買ってきてもらったサマージャンボが、1等の2億円に大当たりなのですぅ~!
H:へぇ~、すごいじゃない!
M:もう嬉しくって嬉しくって、思わず電話しちゃいましたぁ。今度、お礼をさせてくださいね。
H:あのさぁ…、その2億円、あたしのものだから。
M:………えっ?どっ、どうしてなのですかぁ?
H:だって、あたしが立て替えて買った宝くじでしょ。
M:でも、あとからちゃんと3000円を渡したじゃないですかぁ。
H:あとで渡されても意味ないのよ。買う時に、そのお金が誰のものかというのが重要なの。
M:わかりました。こうなったら、出るとこ出て決着を付けます!
H:いいわよ。でも、勝つのは私の方だから。ちゃんと「当せん金付き証票法」っていう法律で決まっているの。
Y:15524回のうち、1等に当せんしたのが437回ある。また、当たったが換金しなかったパターンが2回ある。
H:Y、そこまで読者にサービスしなくてもいいわよ。


登場人物はフィクションですが、記載した事例は事実です。なので、皆さんも「立て替えてあげる」と言われたら注意してくださいね。


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2009-07-24 20:25 | Trackback | Comments(0)