これがもし宝くじだったら

今年5月、大阪市北区の路上で19歳の学生に「馬券が当たったのでウインズまで案内してほしい」と声をかける

歩いて10分ほどのウインズに着くと、もう閉まっていた

「財布を落として困っている。7万円の馬券をやるから2万円ぐらいくれないか」と言う

馬券と一緒に新聞のコピーを見せられ、確かに当たっていると信じた学生は男に2万円を渡す

後日、学生が馬券を換金しようとしたら換金できなかった

男が見せた新聞は他のレース結果を貼ってコピーしたものだった


馬券ではなくロトやスクラッチだったら、同じように騙されていたでしょうか。それ以前に「19歳は馬券を換金できないだろ!」とツッコミたくなりますけどね。


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2009-09-29 06:51 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/12026081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。