すもうの話題じゃないです

2010年(平成22年)4月1日、神奈川県の相模原市が19番目の指定都市に移行します。19番目といえば、元素の周期表なら「カリウム」、ポケモン図鑑なら「コラッタ」、おニャン子クラブなら「ゆうゆ」です。

そんなことよりも、私たち宝くじファンが良く目にする「発売 全国都道府県及び18指定都市」という文言が、来年4月から「発売 全国都道府県及び19指定都市」に変わります。政令指定都市が増える度に変更するのは面倒だと思うので、いっそのこと「全国都道府県及び全指定都市」にすればいいのにね。でも、そうしないってことは、何か重大な理由があるのかも。

例えば…「わーの市は財政的に潤っとるけん、わざわざ宝くじば発売して収益金をもらわにゃーでも十分にやっていけるでごわすズラよ」なんて言い出すところが出てきた時のための対策だったりして。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(10%の確率で宝くじのランキングが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2009-12-15 18:20 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/12495689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。