これもある意味『職業病』でしょうか

先日、某役所の担当者の方と「自転車の運転ルール」について話していた時のことです。

私:広報に記載されている内容について、お尋ねしたいのですが。
役:はい、どうぞ。
私:「自転車でも違反すると懲役や罰金の対象になる」と書かれていますが、懲役の期間や罰金の金額など、具体的に明示した方がいいと思います。
役:それも考えたのですが、限られた紙面の都合もあるものですから。
私:それならば、良い方法があります。
役:どのような方法でしょうか?
~ 中略 ~
私:年末ジャンボ宝くじだって「1等前後賞あわせて3億円」と記載されていますよね。
役:確かに、そうですね。
~ 中略 ~
私:ご検討をよろしくお願い致します。
役:貴重なご意見、ありがとうございます。

なお、会話は終始「自転車の運転ルール」のみについてであり、脱線や雑談の部分も無ければ、私から宝くじを薦めるということも全くありませんでした。どうすれば「交通ルール」と「年末ジャンボ宝くじ」が違和感もなく結び付けられるのか、一度、この宝くじ評論家の頭の中を見てみたいものです。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(10%の確率で宝くじのランキングが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2009-12-18 12:10 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/12510806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。