某政令市の首長からの御礼

昨年11月のことでした。

「私は、プロの宝くじ評論家&アドバイザーという職業をしている者です。私のブログでは、ジャンボ宝くじの発売時期に合わせ、宝くじの購入代行を募っております。これは、『大阪駅前第4ビル特設売場で販売される宝くじを買いたいが、遠距離などの諸事情により買いに行けない』という要望に応えて実施しているもので、日本全国各地から申し込みがあります。
本来であれば住んでいる場所で買うことにより、その地域の自治体の収益となります。それをわざわざ、大阪の収益にしていただいているのです。これは、大阪市や大阪府が感謝すべきことだと思います。
もうすぐ年末ジャンボが発売になりますが、これからジャンボ宝くじが発売になる度に『宝くじ評論家に購入代行を申し込まれる方々のお陰で、大阪の収益金が増えている』ということを思い出してください。」


という旨のメッセージを、某政令市(←伏せなくても分かりますよね)の首長へ伝えました。
「どうせ、市役所のサイトからメールで送ったんだろ?」
「もしくは、市長宛に手紙を郵送したんだろ?」
…と思うかもしれませんが、直接、本人へ伝えたので大丈夫です。どれくらいの距離で話したのかは、その時に撮影された下の写真から判断願います。
f0070359_13461044.jpg

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(10%の確率で宝くじのランキングが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-01-12 14:08 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/12650220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。