センター試験に合わせて

皆さんには「宝くじの試験」に挑戦していただきます。なお、問題の後にある回答例ですが、問5以外は全て間違っているので注意してください。正解を知りたい方は、発売団体などへお問い合わせ願います。

≪問1≫ ナンバーズ3のミニを1口だけ買ったとき、当せんする確率を求めよ。
≪回答例1≫ 100分の1 ←これは間違っています!

≪問2≫ ナンバーズ4のストレートを1口だけ買ったとき、当せんする確率を求めよ。
≪回答例2≫ 10000分の1 ←これは間違っています!

≪問3≫ ミニロトを1口だけ買ったとき、1等に当せんする確率を求めよ。
≪回答例3≫ 169911分の1 ←これは間違っています!

≪問4≫ ロト6を1口だけ買ったとき、1等に当せんする確率を求めよ。
≪回答例4≫ 6096454分の1 ←これは間違っています!

≪問5≫ 来月発売のグリーンジャンボ宝くじを1枚だけ買ったとき、1等に当せんする確率を求めよ。
≪回答例5≫ 1000万分の1 ←これは合っています!

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-01-16 11:42 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/12671487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュジュ at 2010-01-18 08:36 x
是非教えて下さい♪
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2010-01-18 09:04 x
発売団体についてですが、最もわかりやすいのは「各都道府県」ということになります。お住まいの都道府県庁の財政課(またはそれに似たような名称の部署)までお尋ね願います。