人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロト6を全通り買うと損するの?(2)

続いて、2人目の方の回答に対してコメントをさせていただきます。

■Sさんからの回答
6096454X200=1219290800円。購入資金。
理論上の当選金額。
2等 15000300X6=90001800
3等 500000X216=108000000
4等 9500X9990=94905000
5等 1000X155400=155400000
2等から5等の賞金の合計は90001800+108000000+94905000+155400000=448306800
すべての組合せを購入すれば必ず2等が6口 3等が216口 4等が9990口 5等が155400口当選します。
問題は1等賞金です。キャリーオーバーがある時に購入しても1等最高賞金は4億円です。
400000000+448306800=848306800円 1等賞金が1億だった場合は548306800円。
2等から5等の賞金に誤差が生じても購入金額の12億を上回ることなどありえません。


■私からのコメント
惜しいです!非常に惜しいです!!なぜなら、最後の一行以外は正しいからです。
理論値だけに拘ると本質を見失うため、このような落とし穴に嵌ってしまうのです。実は私も、「ロト6を全通り購入したら必ず損をする」と思っていた頃がありました。回答をお寄せいただいたSさんも、いつか真実に気付いてくれる時が来ることを願っています。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2010-02-22 03:55 | ★ロト6 | Trackback | Comments(0)