SHIBAHAMA

おい、おっかぁ!こっち来て、コレを見てみろよ。

夕飯の支度で忙しい時に、いったい何だっていうのさ?

昨日のロト6で1等の2億円が当たったんだよ!

まあっ!本当だわ…。お前さん、すごいじゃないか。

これから仲間を呼んで、今夜は夜通し飲み明かすぞ~!

== 翌日のこと ==

いつまでも寝てないで、ちゃんと宝くじの仕事をしておくれよ。

仕事だぁ?そんなのいいんだよ。昨日のロト6で当てた2億円があるだろ。

お前さん、何を言ってるんだい。ロト6なんか、買ってないじゃないか。

そんなことあるかよ。ちゃんとココにしまって…あれっ?

困ったものだよ。昨日はいきなり昼寝から起きたと思ったら、大勢で飲み始めるし…。

そうか、すまねぇ。きっと当たった夢を見ていたんだな。また真面目に宝くじの仕事をするよ。

== そして12月 ==

無事に年末ジャンボ購入代行の発送が終わったし、あとは抽せんを待つだけだな。

お前さん、今年も一年お疲れだったね。半年ぶりに、お酒でも飲むかい?

そうだな。あの勘違い騒動で酒を絶っていたけど、今夜は構わねぇだろ。

ところで、お前さんに一つ言いたいことがあるんだけどねぇ。

何だい?この際だから何でも言ってみな。

実は半年前の2億円だけど、あれって本当に当たってたんだよ。

でも、あの時に買ってないって言ったじゃねぇか!

お前さんが2億円を当てて仕事をしなくなったら、ブログや予想を楽しみにしている皆さんに申し訳ないだろ。だから心を鬼にして嘘をついたってわけなのさ。殴りたいのなら殴っておくれ。でも、決して悪気があったわけじゃないんだよ。それだけはわかっておくれ。

おっかぁ、すまねぇ。顔を上げてくれよ。殴られなきゃならないのは俺の方だ。もしあのまま仕事を辞めていたら、今まで築いてきた信用を失って、取り返しのつかないことになっていたかもしれねぇ。今まで黙っていてくれて、本当にありがとう。

あたしの方こそ、ありがとう。じゃあ、あらためて二人で飲み直そうじゃないか。

…いや、やめとこう。また夢になるといけねぇ。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-05-05 14:55 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/13620360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 明治 at 2010-05-06 00:08 x
これって落語の芝浜ですか?
なんかリアルな話ですね(^^;
もしやOSALINさんの実話ですか!?
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2010-05-06 00:48 x
明治さんのおっしゃる通り、『芝浜』をアレンジしたものです。実話かどうか…想像すると楽しいですね。ちなみに、私が落語をする際の名前は「照寅亭薬缶」です。(←一発で読めたらスゴイ!)