ちょっとみんな、落ち着こうか

金曜日の事業仕分けの影響は大きく、これまで一度も取り上げたことのない人まで、ブログで『宝くじ』について書いています。そこで、そのような『俄か宝くじ評論家』の皆さんに一言。

「なぜ“宝くじが無くなる”と勝手に思い込むのですか?」

よくニュースを読んでください。「問題が解決するまで、総務大臣は宝くじの発行許可を出すべきではないと思う」とは書かれていますが、どこにも「宝くじが無くなる」なんて書かれていません。皆さん、早合点しすぎです。もし、8月以降に発行されるスクラッチの裏に「お楽しみ抽せん」のことが書かれていなければ、その時に「やっぱり無くなるんだ…」と慌てましょう。

このように、ニュースの表面だけを見ると変な誤解を招くことがあります。実際に8年前、私が「郵便局のニュー定期に裏ワザを使って預け、1年間で2000万円になった」と間違えられたこともありましたから。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-05-23 02:51 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/13780436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。