このような質問をいただきました

購入代行の宝くじを送る際、再利用の封筒で送るのはなぜですか?

以前より複数の方から、この質問をいただいております。「封筒代をケチっているのでは?」と思われるかもしれませんが、そうではありません。市販の封筒を購入して送った方が見栄えも良いし、手間もかからないので楽なのです。購入代行を始めた頃は、そのようにしていました。

ところが、たまたま手持ちの封筒を切らし、急遽、手作りの封筒で送付したところ、その方から「1万円が当たりました!」というご報告をいただきました。「もしかして封筒の影響だったのかも?」と思い、再利用の封筒を使うようにしたところ、毎回のように「当たりました!」というメールをいただくようになりました。

しかし、いくら何でも再利用の封筒ばかりで送っていては申し訳ないため、ある時、全員一律に市販の封筒で送りました。ところが、その時は誰からも当せん報告は来ませんでした。そこで再利用の封筒に戻したところ「当たりました!」の報告が届くようになりました。しかも、年末ジャンボでは10万円に当せんという嬉しい結果が出ました。

以上の理由により、当ブログの購入代行では再利用の封筒を使用しております。再利用といっても他人に送ったものを使うわけではなく、パッと見は普通の封筒なので、その点はご安心ください。もちろん、ご希望であれば市販の封筒での送付も可能です。今回、ある方には許可をいただいた上で「いくらなんでも、これはやりすぎだろ!」という封筒で送らせていただきました。その「やりすぎ封筒」の効果がどれほどのものなのか、15(火)の抽せん日以降に届く当せん報告のメールが楽しみです。

このように、皆さんからいただいたメールをブログで紹介させていただく場合があります。住所・氏名・性別など個人情報につながるものは公にしませんが、もし「このメールの内容はブログに書かないで!」というご要望がありましたら、その旨をお書き添えください。よろしくお願いします。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-06-08 00:24 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/13915485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。