サッカーについての疑問

私はスポーツが苦手です。その証拠に、中学3年のときの保健体育の成績は、10段階評価の通知表ででしたから。なお、高校1年の通知表では4倍のになりました。emoticon-0104-surprised.gif

それはいいとして、ここのところ色々な意味で盛り上がっているサッカーワールドカップ。あれを見ていて疑問に思うことがあります。
「サッカーでは、どうなると1点が入るの?」
詳しい方がいらっしゃいましたら、コメント欄もしくはメールでわかりやすく教えてください。「そんなことくらい自分で調べろ!」と思われるでしょうか、苦手な分野を調べるのは想像以上に大変だということをご理解ください。

ちなみに、私が求めているのは「ゴールに入れば1点」という回答ではありません。どの時点でゴールに入ったと認められるか、という意味です。意外と「審判が認めた段階でゴール」というのが正解かもしれませんけどね。

宝くじも同じです。インターネットや新聞などで当せんを確認しても、その時点では「当たりと同じ番号が記載されている紙切れ」を持っているだけにすぎません。当せん金を手にした瞬間が本当の当せん(ゴール)になります。実際に当たっていても、受託銀行(審判)が当せんを認めない(ゴールと認めない)限り、当せん金を受け取ることはできないのですから。とは言うものの、当たっているのに当せん金を受け取れないということは、それこそ「常識でありえない」ので大丈夫ですよ。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-06-20 13:59 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14012582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。