サッカーに続き球技の話題です

球技と言ってもパチンコなので、興味のない方はず~っと下にある「★年末ジャンボ予想クイズはコチラ!」まで読み飛ばしてください。
パチンコには「保留ランプ」というものがあります。これは、図柄が変動中にスタートに入った玉の数を記憶するもので、その機能から「メモリー」とも呼ばれています。最大4個まで記憶し、それ以上の場合は玉の払い出しはありますが、記憶が5個や6個になることはありません。そこで提案です。
4個満タンの時に玉がスタートに入ったら、4個の記憶が全て消滅する!
…というシステムにしたらどうでしょうか。ただしそれは通常時のみとし、確変・時短・大当たり中はこれまで通り消滅することはなく、超過入賞の際も玉の払い出しは行なわれます。
賛同する意見、反対の意見、どちらでも構いませんのでメールもしくはコメント欄にお書きください。ただし、反対の意見をお寄せいただく場合に一つだけお願いがあります。私の提案の長所も必ず書いてください。なぜなら私は、満タン時に入賞で全て消える「長所」と「短所」の両方を分かったうえで、この記事を書いています。一方的に否定する人は、「私の提案の長所を理解していない」=「パチンコで勝つ気が無い」と判断できるからです。念の為に書いておきますが、パチンコで勝つというのは【打った玉数<得た玉数】になった場合のことを言います。

潜伏確変や換金率など、細かい条件を挙げるとキリがないため、今回はそれらを無視していただいて結構です。なお、私は反対意見を否定するつもりはありませんので、お気軽にご意見をお寄せください。お待ちしています。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043772230
※上記URLからご回答いただくと、チップ500枚がもらえるかもしれません。IDの無い方は、メールもしくはブログのコメント欄からご回答ください。

プロの宝くじ評論家&アドバイザーが、サマージャンボの時季に年末ジャンボの予想クイズを出題します。現時点で正解は決まっていないため、ベストアンサーのチップ500枚は私の独断で決めさせていただきます。

〔問〕今年の年末ジャンボの「1ユニットあたりの賞金条件」を予想してください。ただし、当せん金の総額は14億2990万円になるようにしてください。私の予想は次の通りです。

1等 2億円 1本
1等の前後賞 5000万円 2本
1等の組違い賞 10万円 99本
2等 1億円 2本
3等 500万円 10本
4等 7万円 1000本
5等 1万円 1万本
6等 3000円 10万本
7等 300円 100万本
特別賞 100万円 100本
[PR]
by ufo | 2010-07-16 18:27 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14203021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。