なかんか眠れない話【後編】

【前編からの続き】プロの宝くじ評論家が出した結論、それは…「なかんか」という記載は誤植ではない!
f0070359_23472090.jpg
上の画像は7月27日(火)現在の「宝ニュース」6月号です。もし誤植であれば、前回の記事の後で訂正されているはずです。しかし、あれから2日が経過してもそのままということは、誤植ではないということです。これが第1の理由。

第2の理由として、あの天下の「宝ニュース」がそう簡単に誤植をするわけがありません。700号を超える歴史の中で、何回の誤植があったかご存知ですか?・・・片手では足りませんが両手では余ると思います。( -ノェ-)コソッ

そして第3の理由は、もし誤植であれば投稿者本人が誤植だと申し出ているはずです。なんてったって、あの天下の「宝ニュース」に載ったのですから、投稿者が掲載内容を読んでいないということは考えられません。私の投稿が掲載された時、あまりの嬉しさに色々な売場を駆けずり回り、30部以上を入手しました。一生モノに匹敵するほどの宝物ですから。

宝ニュースに掲載される確率は、ミニロトの1等に当たることよりも難しいのです。それほどの難関をくぐりぬけて載った投稿に誤植があって、それが1ヶ月以上も気付かずに放置されているとすれば、私は声を大にして言うでしょう。「誰も読んでいない宝ニュースなんて、廃止してしまえ!」って。

※今回の記事中に「宝ニュースに掲載される確率は、ミニロトの1等に当たることよりも難しい」という記述がありますが、これは「宝ニュース」に掲載された投稿の平均本数と、ミニロトの1等の平均本数を比較して書きました。よくある「宝くじの1等に当たる確率と落雷に遭う確率」とか、「ジャンボ宝くじの1等に当たるより交通事故で命を落とす確率の方が多い」のように、比較しても何の意味もないもの同士を並べただけにすぎません。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-07-27 23:47 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14280959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。