100%当せんする宝くじ

もし、100%当たる宝くじがあったら買いますか?
私なら、0.2秒で「今すぐ買わせて下さい!」と決断します。


上のような文章が載っているサイトがあります。当然ながら、インチキ商材を売りつけるサイトです。これをネタにしてブログの記事を執筆しようと思っていたところ、偶然にも読者の方から「そのサイトは安全なのでしょうか?」というメールをいただきました。
宝くじというのは、販売額から必要経費などを控除し、残りが当せん金になります。ですから「100%当たる宝くじ」は「ほぼ100%損をする宝くじ」とも言えるのです。ジャンボ宝くじに当てはめてみると、次のようになります。

単価:300円 1ユニット(1000万枚)あたりの賞金条件
1等 3億円 1本
1等の前後賞 1億円 2本
2等(1等および前後賞以外の番号) 100円 999万9997本

※当せん金に百円未満の端数をつけてはいけないという決まりはありませんが、現状のシステムを考慮して百円単位としました。また、今回の末等を200円以上にすると賞金総額で法律に抵触するため、この例では100円に設定してあります。

1等前後賞あわせて5億円ですから、これはこれで「魅力的!」と言えるかもしれません。しかし、0.2秒で「今すぐ買わせて下さい!」と決断するほどのものではないと思います。その悪徳情報サイトを知りたい方は、冒頭に書いた文章で検索してみてください。「100%当たる宝くじ」とは書いてあっても、「100%儲かる宝くじ」とは書いてないです。

私は宝くじで100%儲かる(最悪でも損をしない)方法を知っています。でも実行することはありません。なぜなら、宝くじが好きだからです。もしも私が宝くじに魅力を感じなくなったら、その方法を公開したり実行に移すかもしれません。そうならないよう、今以上に夢のある宝くじの登場を願うばかりです。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-08-24 23:41 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14462513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。