今回だけは真面目に読んでください

某オークションでは、宝くじの予想配信や攻略法などが出品されています。実際に買ってみましたが、まるで使い物になりませんでした。このような情報の出品って違法ではないのでしょうか?

というようなメールをいただきました。結論から申しますと、オークションのガイドラインに則って出品されているのですから、違法ではないと思います。しかし、購入する価値があるかどうかについては、何とも言えません。

例えば「9月13日のナンバーズ4は1234がお薦め」という情報が売られていたとします。「お薦め」ですからハズレても文句は言えません。これが「絶対に来る!」と書いてあれば別でしょうけど、それでも「今年の9月13日とはどこにも書いてない」と言われたら反撃できません。また、「確実に儲かる!」と書かれていたら違法のように思いますが、「確実に儲かるのは購入者ではなく発売元だ!」などと逃げられる可能性もあります。

ですから、このような情報を購入する場合は納得の行くまで質問をしてください。大抵の悪徳業者は途中で返事をよこさなくなりますから。実は私も購入を依頼したことがあります。ただし次のような条件で…ですけどね。

あなたが2万円で販売されている攻略法を購入したく、メールを差し上げました。しかし、私から提案があります。代金の支払いは、その攻略法で私が実際に22万円以上儲かってからにしてほしいのです。そして、その場合は販売価格である2万円の10倍の20万円をお支払いします。私も儲かるし、あなたも10倍の利益になるのですから、悪い話ではないと思います。ご検討をよろしくお願いします。
※文中の金額は実際のものとは異なります。

しかし、今までに上の条件が受け入れられたことは一度もありませんでした。これが何を意味しているのか、皆さんならもうお分かりのことと思います。もし皆さんが「この攻略法って大丈夫なの?」と思われましたら、購入する前にプロの宝くじアドバイザーである私までご相談ください。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-09-10 17:47 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14570921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。