近ごろ巷で流行るもの

・ネットを利用してtotoなどの宝くじが購入できる
・楽天銀行でtotoを購入するとポイントがたまり、たまったポイントでもtotoが購入できる
・当選確認や購入履歴なども簡単に確認できる
・当選金は口座へ自動的に振り込まれるので、換金に行かなくてもいい
・おまかせBIGという予約購入のサービスができて便利


一週間ほど前から、上のような文言が記載された個人のブログが目立つようになりました。私が確認しただけでも、その数は30を超えています。書かれている内容は同じですが、文章の言い回しは微妙に違っているのです。これはどういうことか?と思い、楽天銀行に電話しました。(問合せ日時:9月22日AM11:53)

私:上のような不可思議な現象が起きていますが、楽天銀行で「ブログに書こうキャンペーン」のようなものがあるのですか?
楽:当社では実施しておりませんが、「楽天toto」では「メール」や「twitter」で紹介すると、ポイントが獲得できるキャンペーンを行なっております。
私:「メール」や「twitter」だけですか? 「ブログ」は対象外ですか?
楽:はい、そうです。
私:それでは、なぜ多くの方がブログで紹介しているのでしょうか?
楽:おそらく、キャンペーンの内容を勘違いされているのではないかと思われます。

…だそうです。ちなみに私は、高額の当せん金を分ける際に贈与税が発生するのを防ぐため、BIGやロトなどの宝くじを、ネットやATMで買わないようにしています。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-09-26 23:42 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14675562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。