歳を重ねる前に告白します

※ 今回の記事および明日の記事内容は全て事実です。

ウィキペディアには「宝くじ」という項目があります。数年前、私はそこを虚偽事項で書き換えました。虚偽といっても全くの嘘というわけではなく、例えて言うとすれば「幼稚園児はロト6を買えない」といった内容です。法律では「幼稚園児の購入は不可」という記載はありませんが、実際に幼稚園児だけが宝くじ売場に行ってロト6を買おうとしても断られますからね。(あくまでも例えであって、実際に「幼稚園児が…」という内容で書き換えたわけではありません)

この虚偽記載ですが、最初の頃はすぐに訂正されたり、根拠を示せと言われたりしました。そこで、なるべく目立たないように少しずつ修正していく作戦に切り替えました。バス停を自宅の方に毎日1cmずつ動かすような感じです(笑)。そんな努力が功を奏したのか、今では堂々と虚偽事項がまかり通っています。

ところで、私の行為は何らかの罪に該当するのでしょうか。なお、今回の件に対するコメントは明日の【歳を重ねたので更に告白します】をご覧いただいた後にお願いします。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-11-09 05:41 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14946711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。