Beginner!

僕らは夢見てるか? 未来を信じているか?
最初に戻ればいい もいちど Beginner!
雨は止んだ 風は止んだ 見たことのない光が差すよ


数百枚もの共同購入は、私としても初の試みです。そこで、どのようにして購入するのかを考えました。最も簡単で確実なのは、近所の売場で「100円の宝くじをン百枚ください」と言って買うことです。しかし、それでいいのでしょうか。お金を集めました、買いました、結果はこうなりました…では、あまりにも味気ないと思うのです。そこで今回は、「初心者になりきる」という作戦で購入することにしました。

「当たりそうなやつをバラで10枚(もしくは20枚)ちょうだい!」
こんな感じで10ヵ所以上の売場を回って買い揃えました。なので、もし当せんしたときに「どこの売場で買いましたか?」と聞かれた場合、私は10以上の売場を答えることになるわけです。

さらに今回、大量に購入することで意外な発見が2つありました。

1つは、もし自分のためだけにバラで10枚を購入する場合、私は全ての番号を確認してから買います。そして、その10枚の中に「これはちょっと…」という番号があれば、その場で取り替えてもらいます。ところが初心者になりきることで、そのようなことは行ないませんでした。その結果、数百枚の中には「ん?」と思うような番号が何枚か含まれています。しかし、当然ながらそのような番号も当たる確率は同じです。当せん番号を見ながら「こんな番号を買う人は勇気あるな…」と思うことがあります。大量に買うことで、変わった番号が当たった時への対応も可能になるのです。

もう1つは、あれだけの枚数を買っても全ての組を網羅できなかったということです。第2300回近畿宝くじは01組~30組までありますが、29種類の組しか揃えることができませんでした。意図的に購入すれば全てを揃えられますが、今回はそのようなことはしておりません。よくナンバーズやロトで数字が偏る現象が起こりますが、それを身をもって体験させていただきました。

明日の抽せんで皆さんと一緒に喜びあえることを、お祈り申し上げます。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-11-17 21:57 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/14999207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。