年末ジャンボの秘密、話します

[質問3] 前回の記事で、既に年末ジャンボの図柄が公表されているのに、それを使わないのは何故ですか?
[回答3] 諸事情により、現時点ではお答えできません。販売期間が終了しましたら、このブログで理由を述べさせていただきます。ちなみに「著作権に抵触したら…」という保身が理由ではありません。このブログをご覧いただいている宝くじファンの皆さんに対する思いを考えたうえでの判断です。


11月29日(月)のブログで上のように書いたところ、数名の方からはその理由についての推測もいただき、ありがとうございます。

今回の年末ジャンボの図柄を描かれた方は、ご自身のブログで「年末ジャンボに採用されて夢が叶った」という旨を書いています。それ自体は素晴らしく、また今回のイラストも、とても私には描けないほどの出来栄えだと思います。ただ、「宝くじを買ったことがない」というのは言わずにいてほしかったのです。

もちろん「年末ジャンボを購入したことのない人は、年末ジャンボのイラストを描いてはならない」という法律はありませんから、そのような発言をするのも自由です。選考基準にも、そういった項目は無いでしょう。ところが、ご自身の言葉で宝くじなんて買った事ないもんだから。(原文のまま) と書かれているのを見てしまい、今回の図柄を私のブログに掲載することは控えようと思った次第です。

もしイラストを描く前に宝くじを購入されていたのなら、当せんの嬉しさやハズレたときの悔しさが実際に体験できたはずです。それにより、さらに心のこもったイラストが描けていたと思うと残念でなりません。しかし、今回の年末ジャンボでは 連番10枚を購入 とのことなので、今後、宝くじの図柄に採用された際には、このブログでも喜んで紹介させていただきます。いよいよ明日は抽せん日、チャンスの順番は誰に巡ってくるのか楽しみです。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-12-30 08:53 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/15244814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。