1月21日の記事についての補足です

銀行名当てクイズをしたつもりではありませんが、正解者がいらっしゃいました。特に地元の方にとっては、簡単に分かってしまったようです。皆さんからの反響が予想以上に大きいため、補足を書かせていただきます。

例えば「確率」が「確立」になっているとか、その程度の誤字であればわざわざブログで記事にしたりしません。もっとも、正確さが必要な銀行である以上は、「確立」という誤字さえも重大なことだと認識してほしいですけどね。

では、なぜ今回の件をブログに書いたかというと、あってはならない誤字があるからです。宝くじを扱う金融機関として、その誤字を載せているということは、「宝くじに詳しくない担当者が、やっつけ仕事のような気持ちで作業をしている」ことを意味します。もちろんそのような確証はありませんが、プロの目から見てそこまで言い切ってもいいと思いました。

例えば、ユーミンの大ファンの方がいらっしゃったとします。その人が自身のブログで「私はユーミンこと松任谷由美さんの大ファンです!20年前、初めて聞いたときから大好きで、コンサートにも何十回も行き…」などと書いてあったら、どう思いますか。大ファンなのに、アーティストの名前を間違えるなんて、あってはならないことだと思うのです。(正しい表記は「松任谷由」さんです。)

なお、今回の件で「その銀行は宝くじを扱えなくなるのか」とか、挙句の果ては「その銀行に預金していても大丈夫なのか」との問合せもありましたが、その点につきましてはこれから確認し、必要であればブログで公表させていただきます。

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-01-24 06:02 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/15384914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。