人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃色戦隊ケズルンジャー

戦隊と言っても、ピンクだけですが(笑)
桃色戦隊ケズルンジャー_f0070359_19121319.jpg
2月10日(木)にテレビ大阪で「宝くじドカ~ンと1億円スペシャル」が放映されました。今回の記事の画像は、そのときのものです。宝くじの周知および提案を目的として使用しておりますが、もし著作権などの問題がございましたらご連絡をお願いします。

◎提案1「ケズリスを新調せよ!」
かなりくたびれてきているせいか、汚れが目立ちます。夢を与えるというイメージを損ないますので、2代目の作製をご検討ください。

◎提案2「スクラッチは手元をアップせよ!」
ゲストの方にスクラッチを渡し、削ってもらうというコーナーがあります。その際、ゲストの方の表情を映す必要はありません。宝くじファンが見たいのは、削っているスクラッチそのものです。当たるまで(もしくは外れるまで)の過程が楽しみなのです。

◎提案3「抽せんルールを簡略化せよ!」
「前後賞・組違い賞・同じ番号が出たときについて」など、抽せんの仕組みについてのVTRが流れますが、あれ必要ないです。知っている人は知っていることですし、知らない人にとっては「本当にどうでもいいコト」ですから。宝くじを買っても裏面の説明を読まない人がほとんどで、表面のイラストさえも気にしていない人が多いのが現状です。数年前のグリーンジャンボの図柄を使い回しても、気付かれないと思います。話を戻しますが、そのVTRを流す時間を使って「宝くじ評論家&アドバイザーの知っトク情報!」など、いかがでしょうか。宝くじの財政も厳しいことでしょうから、出演料は無料で引き受けますぜ!

◎提案4「当せん番号を読み上げる声を明るくせよ!」
1等の番号を読み上げる声が暗すぎます。あんな事務的な声で読むのなら、まだ宝くじ幸運の女神に読んでもらった方がマシです。

◎提案5「ミスを排除せよ!」
今回は下の画像のようなミスがありました。次回からは気をつけてください。(どのようなミスなのか、パッと見ただけでは分からないかもしれません。)
桃色戦隊ケズルンジャー_f0070359_19124114.jpg
各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
Commented by すぴか at 2011-02-17 15:53 x
ケズリスちゃんを新しくしてあげて下さい(;o;)
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2011-02-18 02:02 x
すぴかさん、ケズリスちゃんへのお気遣いありがとうございます。
「くじの日の特番」と「ブロックくじの抽せん」以外でも活躍してほしいですね。
100円スクラッチの新発売に合わせ、これまでの半分の大きさのケズリス2体が登場したりとか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2011-02-12 19:40 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)