人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サ【マージャン】ボクイズの結果発表です

ブログ開設5周年記念クイズにご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。問題を投稿後、まもなくして電話をいただきました。その方は見事に正解を答えられたため、第1号の正解者となりました。頑張って考えたのにあっさりと正解されてしまい、ちょっと残念(笑)

その後、メールで続々と回答が送られてきましたが・・・、なんと全員不正解。結局、正解したのは電話をいただいた1名のみということになりました。これも意外な結果でした。応募のメールに「OSALINさんが出す問題にしては妙に答が簡単すぎて怪しいのですが…」と書かれている方も何名かおられたため、思わず「ドキッ!」としてしまいました。

なぜ「天和であがる」が不正解なのか、わかりますか。見えない部分も、ちゃんと見ようとしていますか。宝くじも同じです。与えられた情報だけでなく、見えていない部分や隠されているものを推測してみるのも大切だと思います。決して「収益金の使途を追え!」という意味ではありません。皆さんが予想をするときなど、大いに役立つはずです。

そして、ブログの感想をお書き添えいただいた皆さん、ありがとうございます。クイズの正解や不正解よりも、そちらの方が私にとって有益な情報であることは言うまでもありません。今からでも感想をお送りいただけるという方がいらっしゃいましたら、今月末日までにお送りください。お待ちしております。(←感想を感想を…って、しつこくてイヤになりますよね)

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2011-02-19 07:40 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)