「本当にそうかな」を確かめよう!

本日の某テレビ番組で、次のような内容を放送していました。

・文章を読むときにはすぐに信じてしまうのではなく、立ち止まって考えるという習慣をつけるようにしましょう。
・「納得できる十分な証拠があるか」「話のスジがきちんと通っているか」など、まずは疑いの目で見て、その情報が信用に値するかどうかを確かめましょう。
・注意深く見てみると、文章には色々なトリックが隠されていることがあります。書かれていることを鵜呑みにしてはいけません。

皆さんが「宝くじ攻略法」や「宝くじ必勝法」と呼ばれる情報もしくはソフトを購入しようと思ったら、ちょっと考えてみてください。自分だけでなく、他の人の意見を聞くのもいいです。少しでもおかしいところはありませんか?

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-02-24 22:16 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/15564368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。