備えあれば憂いなし

そんな格言が通用しないほどの状況をニュース等で見て、言葉に詰まる思いです。被災された地域の方の不安は、計り知れません。これ以上の被害が出ないこと、地震が沈静化すること、そして早期復興を願ってやみません。

被害に遭われていない皆さん、どうか他人事と思わないでください。非常持出袋は用意しましたか。その中に「水」と「懐中電灯」は入っていますか。それから、もし余裕があれば「抽せん前の宝くじ」も一緒に入れておいてください。現行の制度では、天災などで宝くじが紛失した場合、当せん金が受け取れないからです。

もちろん「宝くじの当せん金」よりも「命」の方が大切なのは言うまでもありません。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-03-13 00:00 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/15651919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ at 2011-03-17 00:41 x
osalinさんメールありがとうございます。関西である、うちの町でも1.5メートルの津波が来ました。避難勧告に従い避難をするかたはおられなかったようです。うちの町は海沿いなので、以前から地震があると、津波警報や注意報が出て、慣れっ子になってしまっているようです。今回の東北地方の地震でも津波警報が出て津波がくるのが30分あったのに、犠牲者が大勢でた所があると聞きました。
 福島の内陸部の知り合いは家の中がぐちゃぐちゃで、断水しているそうです。海沿いに住んでいる知り合いとは、連絡がとれません。
この場をお借りして、被災者のかたにお見舞い申し上げます。一日も早く安心して暮らせるように願っています。自分も今出来ることをしようと思います。
 
家でも非常持ち出し袋をつくりました。宝くじで大きく当てて、寄付をしたいです。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2011-03-23 18:39 x
みぃさん以外の方からも「早く復興するように祈ってます」「当せん金を寄付したいです」といったメッセージをいただきました。「プロ」としてではなく、同じ「宝くじファン」として心より御礼申し上げます。
皆さんの温かい気持ちが被災された方へ届きますよう、祈ってます。