無力な宝くじのプロ

少し前のことになりますが、ある方のブログに私がコメントを書かせていただいたことがあります。その方は宝くじとは全く関係がなく、もちろん私とは面識もありません。普段は日記のような内容が書かれているブログですが、その時はたまたま宝くじの話題でした。「一般の方に理解してもらえるだろうか?」という不安を抱きつつも、少し高度なコメントを書きました。

数日後、そのことに対してお返事をいただいたのですが、やはり納得してはもらえませんでした。わかりやすい解説を書けばいいのですが、「人から教えてもらって理解する」のと「自分で答を見つける」のとでは、正解に辿りついたときの感動に天地の差があります。そのため、あえて遠回しにヒントを書いたのです。それから間もなくして、正解に気付いたとのことです。

野球をやっている人がイチロー選手からアドバイスをされたら、何の疑いもなく受け入れることでしょう。
音楽をやっている人がサザンの桑田さんからコメントされたら、何の疑いもなく受け入れることでしょう。
私が「プロの宝くじ評論家&アドバイザー」と名乗ったのに、その意見を受け入れてもらえなかったのは、まだまだ自分が無力である証拠です。もっと精進をして実績を積み重ね、いつの日か「宝くじ評論家のOSALINさんが言うのなら間違えはない!」と認められるよう頑張ります。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-03-24 23:17 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/15708476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。