人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もれなく超豪華賞品がもらえるクイズ!

(6/6追記) 回答しやすいように問題の一部を修正しました。

※記載内容は、すべて1ユニット(1000万枚)あたりの本数です。

◎サマージャンボ(第607回全国自治宝くじ)
1等2億円x1 1等前後賞5000万円x2 1等組違賞10万円x99
2等1億円x1 3等500万円x10 4等50万円x100 5等5万円x2000
6等3000円x10万 7等300円x100万 ラッキーサマー賞1万円x2万

◎2000万サマー(第608回全国自治宝くじ)
1等2000万円x50 1等前後賞10万円x100
2等1万円x1万 3等300円x100万

◎オータムジャンボ(第611回全国自治宝くじ)
1等1億5000万円x1 1等前後賞5000万円x2 1等組違賞10万円x99
2等1000万円x10 3等100万円x100本 4等10万円x1000 5等1万円x2万
6等3000円x10万 7等300円x100万 秋の七草賞5万円x1000


≪問題≫ 上に挙げた3種類の宝くじそれぞれについて、あなたが考えた「販売する際のキャッチフレーズ」も含めた感想を答えてください。もちろん正解は存在しませんので、あなたの答が正解となります。プロを唸らせるような斬新な発想、大歓迎です。なお、回答については文字数の上限や下限を設けていませんが、誠意が感じられないなど不適切な内容であると判断した場合、応募は無効とさせていただきます。

≪応募方法≫ サマージャンボクイズ2000 という件名で takara@kuji.tousen.com へ、2011年6月11日(土)必着でご応募ください。応募された方にはもれなく、超豪華賞品をプレゼントさせていただきます。賞品を希望される場合は、応募の際にあなたの名前も明記してくださいね。5月14日に出題した「ナンバーズクイズ」に応募された方も、今回のクイズに応募可能です。皆さまからのご応募をお待ちしております。・・・えっ!「超難問」どころか普通のアンケートのように思われましたか?

※バラで購入しましたが、ちょっと遅い母の日や、ちょっと早い父の日でプレゼントしたため、手元にあるのは画像の1枚のみです。
もれなく超豪華賞品がもらえるクイズ!_f0070359_1938436.jpg
各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2011-06-05 19:39 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)