ショートショート『宝くじが当たる本』

L氏は、『【その日】から宝くじが当たる本』を入手した。そこには、次のように書いてある。

「この本に書いてある通りに実行すれば、宝くじの高額当せんが実現します。しかし手順を間違えると、あなたは一生ツキに見放されます。それでも実行しますか?」

当然のごとく、L氏は読み進めた。

≪手順1≫ 最初に目を閉じ、当てたい宝くじの種類を思い浮かべます

L氏は目を閉じながら「ロト6」のくじ券を強く念じた。続いて、ページをめくる。

≪手順2≫ 当てたい等級と金額を思い浮かべます

本当なら4億円と言いたいが、ここは控え目に「1等の2億円」としておこう。さて、次の手順は何だ?

≪手順3≫ 最後に、目を開けます



※この物語はフィクションです。原案は「呪い」となっていますが、それを「宝くじ」にアレンジしました。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-06-24 06:49 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/16175321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。