ショートショート『2000万サマー』

「今年は『サマージャンボ』と一緒に『2000万サマー』というのを発売するらしいね」
「予定では、今年も『1000万サマー』で行くはずだったらしいけど、急に変えたそうだよ」
「へぇ~、どんな理由があったんだろう?」
「お前、宝くじ評論家OSALINのブログって知ってるか?」
「あぁ、たまに見てるよ。いつも変な話題ばかり書いてるブログだろ」
「あのブログが原因だってさ」
「えっ!あのブログ、また何かやらかしたのか?」
「やらかしたわけじゃないんだけどさ、今年の8月でブログ開始2000日を迎えるんだよ」
「そんなこと書いてあったっけ?」
「いや、書いてない。・・・っていうか、本人も気付いてないっぽい」
「でも、そのうちに気付きそうだよね」
「だろ?・・・で、ヤツのことだから、気付いた瞬間に『2000日記念クイズ』とか(笑)」
「そうなると必然的に賞品が『2000万サマー』になるから、黙っていても宝くじの宣伝につながると」
「だろうね」
「しかし、上手いことを考えたものだな。提案したのは誰だ?」
「えぇと、確かこの書類に書いてあったはずだけど」
「ちょっと見せてみろよ。・・・発案者:宝くじ評論家OSALIN」


※実際にこのような会話が行われていないという確証が持てないため、この物語はフィクションということにしておきますが、今年の8月でブログ開始2000日目を迎えるのは事実です。


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-06-29 01:56 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/16198977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。