「今夜は七夕だね」「運!」

SMAPの香取慎吾さんと、お笑い芸人の夙川アトムさんが出演している宝くじのCMがあります。そのCMでは「運」を強調しているように見受けられますが、先日、その「運」について次のようなご意見をいただきました。予め断り書きを入れておきますが、CMの出演者を非難するものではありません。

「運」を別の生き物のように扱っていますが、その考え方が間違っているのです。
そういうのが定着したら、運任せを誇張する流れが生まれていくように思えてしまいます。
「運」というのは自分が産み出していく波動なのです。


私も「運」には、目に見えない何らかの力が働いているはずだと思います。「今回は運が無かったから駄目だった」というのは、努力をしなかった人の言い訳ではないでしょうか。私はクイズも嗜(たしな)みますが、クイズの世界でも「運を味方につける」とか「運も実力のうち」ということが良く言われます。宝くじでも、それは通じると思います。実際に当たった瞬間、「運=偶然」ではないことが実感できますよ。何度も経験した私が言うのですから、強(あなが)ち間違ってはいないはずです。
ところで、ジャンボを購入された方から画像と一緒にメールをいただきました。「グリーンジャンボでは50万円に50番違い、ドリームジャンボでは100万円に24番違いでした」とのことです。来週からのサマージャンボでは「運」と「実力」が背中を押して、ついに夢が実現するかもしれませんね。

※今回の記事に掲載した内容につきましては、事前にご快諾をいただきました。ありがとうございます。
f0070359_16383575.jpg
各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-07-07 16:32 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/16239337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。