最近よく目にする記事

総務省は宝くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。1枚300円のくじでは上限が7億5千万円にアップし、前後賞も合わせれば更に高額な賞金が期待できる。

普段、宝くじのことを書かないような個人のブログなどでも、上のような記事を見かけます。おそらく何の確証も裏付けもないまま、インターネットに掲載されている記事をそのまま丸写ししているのだと思います。その証拠に、それらの記事のほとんどが間違っているからです。正しくは次のようになります。

総務省は宝くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている 1等 賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。1枚300円のくじでは上限が7億5千万円にアップし、前後賞も合わせれば更に高額な賞金が期待できる。

どこが間違っているのか、あえて分かり易くしておきました。「私たちは宝くじのプロではなく一般のファンだから、それくらい間違ったっていいじゃん!」と言われればそれまでです。しかし、だからこそ言わせてほしいのです。同じ「宝くじファン」を名乗るのなら、「二流の宝くじファン」よりも「一流の宝くじファン」を目指しませんか。その方が何倍も宝くじを楽しめますから!

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!2月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)



1月31日(金)午後10時現在の未修正都道府県 山形県、和歌山県、広島県、大分県
[PR]
by ufo | 2012-01-31 22:25 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/17141620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。