「1000万分の1の確率だから当たらない」とか言うの、やめてほしいんですけどぉ~

現在販売中の「グリーンジャンボ」もそうですが、よく言われるのが「1等の当たる確率は1000万分の1」という表現。確かに、間違っちゃあいないよ。数学的にも合ってるよ。
でもね、それは1枚だけ買ったときの確率。皆さんの周りで「私はジャンボ宝くじを1枚だけ買いましたぁ~!」っていう人、どれだけいます?
宝くじ売場で「グリーンジャンボを1枚だけください」っていう人がどれだけいます?ほとんどの人が10枚単位で買ってるはずです。
※1枚だけ買うのを否定しているわけではないのでお間違えなく。私も1枚だけ買うことは良くあります。

10枚買ったら1等は「100万分の1」、100枚買ったらミニロト1等よりも当たりやすい「10万分の1」、1000枚ならナンバーズ4と同じ「1万分の1」で当たります。

視点を変えて、1枚だけ買ったとしましょう。億万長者になる確率は「1000万分の3」です。サッカーくじのBIGよりも当たりやすいのです。1等か2等の当たる確率は、・・・・・・計算が面倒なので省略(笑)

◎今年のグリーンジャンボ、お薦めの購入日
第1位:2月25日(土) 第2位:3月11日(日) 第3位:2月26日(日)

◎グリーンジャンボ今後の予定
3月12日(月):当ブログでの受付締切
3月15日(木):「買って送るでゲソ!」発送
3月17日(土):「一緒に当てなイカ?」購入数字および分配金額の通知
3月23日(金):抽せん
4月9日(月)頃:分配金の送金

皆さんにも幸運が訪れますように。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!3月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
by ufo | 2012-03-11 00:48 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/17294929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。