年度末なので真面目に書きます

実際に「事」が起こらないと、人間は信じようとはしないのだと思います。いちばん分かりやすいのが「ロト6の1等賞金は2等よりも低くなることがある」です。実際にそうなるまでは、なかなか信じてもらえませんでした。

「宝くじには必勝法が存在する」も、同じです。ブログをご覧いただいているほとんどの方は「本当に存在するの?」と思っているでしょう。私の両親も「そんなのあるわけないじゃん!」と思うに違いないです。親にも話していないのですから、検索しても出てきません。

しかし「実名で正体を明かした上でブログを書いている」ということと、「要請があればいつでも必勝法を公開する」というのを謳っているわけですから、できれば信じてもらえるとありがたいです。嬉しいことに私の友人は「必勝法があるかどうかは分からないけど、プロの宝くじ評論家であるOSALINさんが言うのであれば存在するのだろう」と言ってくれます。

本当は「宝くじ」以外のことを例えに出すべきかもしれません。しかし私は「宝くじ」の他は専門的な知識を持ち合わせていないため間違った解釈をされかねず、控えさせていただきました。匿名でブログを書いていたら、きっと「電力関係」を例えにしていたと思います。

明日から宝くじも新しい年度に入ります。前にも書きましたが「全国自治宝くじ」(数字選択式を除く)と「西日本宝くじ」が大幅にリニューアルされるので、販売地域の皆さんはお楽しみに。・・・っていうか、全国自治宝くじは日本全国が該当しますけどね(笑)
※「大幅」の感じ方には個人差がございます。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチ,春爛漫くじ」をおつかいして、郵便書留でお届け致します。4月5日10時最終締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
by ufo | 2012-03-31 17:53 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/17370547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 4192 at 2012-04-02 21:22 x
お久しぶりです。5月に恒例のナンバーズ今年も参加予定ですのでよろしくお願いします。
早速ですが、話が飛びますが、昨年秋からアイフォンを使ってて、その中のアプリで、、「本当に知らなきゃよかった雑学」と言うアプリがあって、そのカテゴリーの中に「知らなきゃよかった雑学→宝くじの当選確率」で、 サマージャンボ宝くじの1000万円以上の当選確率は約0.0000008% 一年の内に人類が絶滅するほどの大きさの隕石が地球に衝突する確率は約0.002% 確率がすべてではないですが、胴元がもうかるわけですね。 まともに仕事した方がはやいかな。。。?    と言う文を見つけました。ネタ?で書いてるようでも無いので、、、余りに突っ込みどころ満載だったのでコメントしてみましたw
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2012-04-12 07:17 x
「恒例の」と言っていただき、嬉しく思います。今年は昨年の分まで頑張ります!
アプリの名称ですが、「知らなきゃよかった」どころか「何を今さら…」って感じです。その0.000・・・という数字って、サマージャンボを1枚だけ買ったときの確率ですよね。1枚だけ買う人を探すのも、隕石と同じくらい難しいような・・・(笑)
それから、気になったので「0.0000008%」を調べてみたら、5年前のサマージャンボの確率でした。情報が古すぎるので勘弁してほしいです。