人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「○×クイズの攻略法」と「宝くじの攻略法」

○×クイズには「○にできない問題」(正解が×の問題)や「×にできない問題」(正解が○の問題)というものが存在します。いくつか例を出してみましょう。

【問1】『老人と海』の作者ヘミングウェイにちなんだ「ヘミングウェイ杯」という釣りの大会がある。○か×か?
【問2】世界の通貨の中で、水に浮くコインは日本の1円玉だけである。○か×か?
【問3】数字選択式宝くじの「ナンバーズ」「ミニロト」「ロト6」には、攻略法が存在する。○か×か?

問1は、そのような名称のついた釣り大会を1つでも見つければ答は○になります。しかし×を正解にするためには、ありとあらゆる釣り大会を調べつくさなければなりません。したがって、これは「×にできない問題」なので、正解は○です。なお「ヘミングウェイ杯」は1950年から毎年、キューバのマリーナヘミングウェイというヨットハーバーで開催されています。
問2も同様で、答を○にしようとすれば世界中の全ての通貨を調べなければなりません。ですから正解は×です。韓国の1ウォン、イタリアの10リラなども水に浮きます。
ということで、問3も○になります。私が攻略法を見つけましたから。1つでも見つければ、×にはできない問題だということは、皆さんご理解いただけると思います。

次回のブログ更新は、2012年9月10日(月)午前中の予定です。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】毎日、宝くじの購入を代行します。西銀座チャンスセンターに朝1番に行ってきます。
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2012-09-09 20:07 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)