今年の夏も熱くなりそうです

1等 2000万円 50本
1等の前後賞 10万円 100本
2等 1万円 1万本
3等 300円 100万本


【問題】上記の金額を合計すると、14億1千万円になります。これに5千万円を加え、宝くじの当せん金として成立するようにしてください。
【締切】2013年5月7日(火)午前8時必着
【応募方法】今年の夏も熱くなりそうです という件名で osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp までメールでご応募ください。
【賞品】現時点では未定なので、「正解したのに賞品が無いのかよ!」という文句は言わないでください。逆に「正解してないのに賞品をもらっていいのですか?」と言わ…ゴニョゴニョ。

※「宝くじの当せん金として成り立つかどうか」とは、次のような意味です。

【不正解の例1】2等よりも3等の方が賞金が高い
1等 2000万円 50本
1等の前後賞 10万円 100本
2等 300円 100万本
3等 15万円 1000本

【不正解の例2】前後賞の本数が1等の2倍になっていない
1等 2000万円 50本
1等の前後賞 10万円 600本
2等 1万円 1万本
3等 300円 100万本

【不正解の例3】抽せんが困難な設定になっている
1等 2000万円 50本
1等の前後賞 10万円 100本
2等 3万円 100本
3等 1万円 15000本
4等 300円 99万本

※1ユニット(1000万枚)から99万本の当たりを決める方法が難しいことをご理解いただけますか?
【正解の例1】1等の金額を変えても構いません
1等 2100万円 50本
1等の前後賞 10万円 100本
2等 1万円 1万本
3等 300円 100万本

【正解の例2】等級の数を増減させたり、特別賞を設定しても構わないでゲソ!
1等 2000万円 50本
1等の前後賞 10万円 100本
2等 1万円 1万本
3等 300円 100万本

海の家れもん賞 5万円 1000本

皆さまの斬新な発想によるご回答、期待しています。今年のサマージャンボは5億円らしいですね。

★携帯サイト ロトナン攻略法DX で、ロトの攻略を執筆しています。詳細は下記URLからどうぞ。
http://dwdw.net/loto/  
(docomoとauとsoftbankのフィーチャーフォンのユーザ様向けサービス)
http://loto.lotonum.com/sp/
(docomoとauとsoftbankのスマートフォンのユーザ様向けサービス)
http://lotonum.com/aupass/
(auスマートパス会員のユーザ様向けサービス)

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
by ufo | 2013-05-03 23:26 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/19325552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。