500円くじについてのご意見募集!

「宝くじの日記念くじは1枚500円なので、10枚セットなら5000円もかかります。ですから買うのを躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。」という声をいただくことがあります。そこで、プロの宝くじ評論家&アドバイザーとして次のようなことを考えてみました。
『500円くじの共同購入を実施すれば、皆さんも買い易くなるのでは?』
「皆さんが」ではなく「皆さんも」と書いたのは、私も買い易くなるからです。そこで、具体的に3つのプランをご用意させていただきました。

【プランA】 「サマージャンボ&2000万サマー&記念くじ」の共同購入
例えば「サマージャンボ70%・2000万サマー10%・記念くじ20%」のような割合で購入します。
【プランK】 「記念くじ&オータムジャンボ」の共同購入
例えば「記念くじ25%・オータムジャンボ75%」のような割合で購入します。
【プランB】 「記念くじ」だけの共同購入
こちらの場合は「記念くじ100%」になります。
※記載した割合の数値は一例であり、必ずこの割合で購入するというものではありません。

もし実施するとしたら3つのプランのうち、どれが最適でしょうか。また、これ以外にあなたが考えたプランや割合などがありましたら、そちらもお聞かせいただければと思います。これまでに共同購入に参加された方も、まだ参加したことのない方も、遠慮なくどうぞ。メールの宛先は、ブログ右上あたりをご覧ください。
いただいたご意見などは個人情報を伏せた状態で、ブログで概要をお知らせしたり、発売元に提言させていただく場合もございます。もちろん「500円くじそのものに対する意見や要望」でも結構です。皆さんからのご意見、お待ちしております。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
by ufo | 2013-09-23 03:16 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/20442645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。