ブログ開設記念クイズの歴史

「ブログ開設記念のクイズって何周年の頃から始めたんだろう?」というのが気になり、調べてみました。…1周年のときから実施していたのですね。(4周年のみ非開催)

◎ブログ開設1周年 詳細は こちら(←クリックで開きます)
今年の『グリーンジャンボ宝くじ』(第516回 全国自治宝くじ)で、確実に当てるために必要な最少購入金額は何円でしょう?
など計4問を出題。賞品は「グリーンジャンボ宝くじ10枚連番」、正解率50%でした。

◎ブログ開設2周年 詳細は こちら(←クリックで開きます)
ロト6で5等が900円の場合、1等の金額は?
など計3問を出題。賞品は「グリーンジャンボ宝くじ10枚」、正解率0%でした。

◎ブログ開設3周年 詳細は こちら(←クリックで開きます)
宝くじ全般に関するクイズを出題。賞品は「グリーンジャンボ宝くじ3万円分」、多くの方に正解していただきました。

◎ブログ開設5周年 詳細は こちら(←クリックで開きます)
マージャンの問題を出題。賞品は「宝くじ」、正解者は1名でした。

◎ブログ開設6周年 詳細は こちら(←クリックで開きます)
【問題】ロト6で1等が900円のとき、5等として成り得る金額は何種類ありますか?
賞品は「2012年2月限定ロト推奨数字とナンバーズ推奨数字」、正解者は1名でした。

さすがに「マージャンの問題」はもう出題しませんので、ご安心ください。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
by ufo | 2014-02-05 12:42 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/21378781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。