ロト7共同購入は4月募集の予定です

ロト7を1口だけ購入したら、どれくらいの確率で当たると思いますか。ロト7のすべての組合せは1029万5472通りで、そのうち1等から6等までの当せんは39万3996通りですから、これを計算すれば出てきます。
393996÷10295472×100=3.83%

そして当ブログでは、2014年度と2015年度に「ロト7共同購入」を実施しました。

2014年度ロト7共同購入の結果
毎回3口を39回に渡って購入(購入総口数は117口)、5等3口と6等2口に当せん
1口あたりの当せん確率は 5÷117×100=4.27%(理論値の1.11倍)

2015年度ロト7共同購入の結果
毎回4口を39回に渡って購入(購入総口数は156口)、5等2口と6等6口に当せん
1口あたりの当せん確率は 8÷156×100=5.13%(理論値の1.34倍)

2016年度も理論値を超える当せん確率と、購入額を上回る当せん金を目指します。どうぞご期待ください。

※今回の計算式では、小数第2位未満を四捨五入しています。


★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
★当ブログでは近日中に「ロト7共同購入」募集を開始する予定です。お気軽にご参加ください。
[PR]
by ufo | 2016-03-31 23:51 | ★ロト7 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/25095612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。