「11周年クイズ・リベンジ」応募受付中

3月2日まで「ブログ開設11周年感謝クイズ」を開催しましたが、残念ながら正解者はゼロでした。購入済の「第913回100円BIG」(結果発表は3月12日・照会番号は9079-0220-5696)を独り占めするのは申し訳ないので、選択肢を4つにして再出題させていただきます。


〔問題〕下記のQ3・Q4・Q6・Q7の〇×クイズの中で、正解が「〇」のものが1つだけあります。それはどれでしょう?

【Q3】ナンバーズ4の抽せんでは、矢が発射される前に抽せん数字が決まることがある。〇か×か?
【Q4】数字選択式宝くじの抽せんは、ごく一部を除き、ほぼすべてが公開で行われている。〇か×か?
【Q6】キャリーオーバー発生中でも、ロト7の6等の1口あたりの当せん金が10億円になることはない。〇か×か?
【Q7】1980年代に実施された「ふるさと創生事業」で、交付された1億円の全額を宝くじ購入に充てた自治体がある。〇か×か?


〔応募方法〕2017年3月12日(日)午前0時必着で、「答」「宝くじに関する好評価」「宝くじに関する改善案」「お名前(匿名可)」を明記し、いずれかの方法でご応募ください。応募は1人1通でお願いします。前回ご応募いただいた方も、好評価と改善案を新たに書いていただければ、再応募が可能です。
◎メールで応募
ブログのクイズ という件名で osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp まで送信してください。
◎ブログで応募
このブログ記事のコメント欄からご応募ください。
◎ツイッターで応募
私のツイッターアカウントである @osarimasahiro に、ツイートしてください。
※回答例 答:Q2 好評価:CMが面白い 改善案:販売時間を長くしてほしい 名前:桜メレンゲ

〔賞品〕正解者全員と私で「第913回100円BIG」を山分けします。なお、BIGには共同購入の制度がないため、受け取る金額によっては課税される場合がありますが、その際はご相談ください。また、賞金を振り込む際の手数料につきましては、賞金から引かせていただきます。いずれの場合でも、皆さんから金銭をいただくことはございませんので、ご安心ください。

クイズの正解を調べる際、他人に迷惑のかかる方法はやめてください。売場、みずほ銀行、宝くじ協会などからクレームがあった場合、クイズの出題そのものを取り止めることもございます。また、応募の際に個人情報は書かなくても大丈夫ですが、こちらから連絡がつかない場合は当せんが無効になりますので、ご注意ください。たくさんのご応募をお待ちしています。


正解発表は 2017年3月末までに、このブログで行う予定です。


★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
★「グリーンジャンボ&ミニ」共同購入は締め切りましたが、個別に受付可能ですので、まだの方はお早めにお申込ください。詳しくは2017年2月19日(日)のブログ記事をご覧ください。
[PR]
by ufo | 2017-03-08 15:22 | ★クイズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/27621559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。