不必要な宝くじは、買わなくてもいいんですよ!

今回のタイトルだけを見たら、宝くじを販売されている方から
「売上を妨害するつもりですか?」という苦情が寄せられそうですが、
決してそのようなつもりはありません。どうか最後まで読んで下さい。


皆さんは、「自分に合った宝くじ」というものを考えたことがあるでしょうか。
これは「相性が良い宝くじ」ということではなく、「自分に必要な宝くじ」という意味です。

私に寄せられる相談で多いのが、「どういう種類の宝くじを買えばいいですか?」というものです。
慣れている方は自分で種類を選んで買われるため、このような質問は初心者の方に
多く見受けられます。そう聞かれた時、私は次のように聞き返します。
「あなたは今、いくら必要ですか?」 もしくは 「いくら欲しいですか?」
現実的な「カネ」の話です。しかし、この質問に答えてもらえないと私も回答できないのです。

コインなどで削って当たりハズレがわかる「スクラッチ」という宝くじがあります。
このくじの1等は、50万円程度に設定されています。
「ナンバーズ3」という宝くじの1等は10万円、「ナンバーズ4」でも100万円です。
宝くじを当てて数千万円の住宅ローンを返済したいと思っている人が、このスクラッチや
ナンバーズを買って1等が当たったとしても、何の意味があるでしょうか?

また、1億円の事業資金が必要な人が、最高賞金4000万円の「ミニロト」を買うことに、
何の意味があるでしょうか?

逆に、社会人1年目の人が「ロト6」や「ジャンボ」で3億円を手にしたらどうなるでしょうか。
「こんな安月給で働くよりも、宝くじの方が儲かる!」
そんな馬鹿げた考えで、人生を棒に振る可能性も大いにあります。
しかし、スクラッチやナンバーズで数十万円を当てても、会社を辞めようとは思わないでしょう。

(1) 今の自分に必要な金額はいくらなのか?
(2) その金額を当てるためには、どの宝くじを買えばいいのか?

この2つをもう一度考えてみて下さい。そして、なかなか当たらない場合、時々は自分に
不必要な宝くじを買って気分転換や運の流れを変えてみるのもいいかもしれません。
プロが言うことですから、とりあえず信じて下さいね。間違いでは無いはずです。


※今回の本文中には、「厳密に言えば違う!」という箇所があります。
  しかし、分かりやすい表現にするためなので、その点はご了承ください。
(例) 「ナンバーズ3」という宝くじの1等は10万円
(補足1) 「ナンバーズ3」には「1等」という等級は無い
(補足2) 「ナンバーズ3」の最高当せん金は10万円ではなく2000万円


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログは
こちらからどうぞ

他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
by ufo | 2006-10-01 21:21 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/3457517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。