コメントありがとうございます(2)

昨日15時55分にいただいたコメントに、回答させていただきます。

> ひどいブログですね。

同じ映画を見ても、「面白い」と感じるか「つまらない」と感じるかは、人それぞれです。
同じ音楽を聞いても、「この曲いいね」と感じるか、「興味ないね」と感じるかも人それぞれです。
寿司屋で、「一カン数千円の極上トロ」と「一本数百円のカッパ巻」、どちらを好んで
食べるかも人それぞれです。(私は刺身が苦手なので、迷わずにカッパ巻を選びます。)
このように、受け止められ方は人によって違うので、あなたがどのように思うのかは自由です。
気の置けない間柄の友人から、「昨日のブログの内容、ひどかったね」と言われるのは、
嬉しいことです。(幸か不幸か、友人から「ひどいブログだ」と言われたことはありません。)
私のことをよく理解している方が本音で話してくれる、これほど素晴らしいことはありません。

私の友人に、「知力」「体力」「時の運」を兼ね備えている(と私は判断している)方がいます。
決して、アメリカ横断ウルトラクイズで優勝経験があるというわけではありません。
その方は、ほぼ全てにおいて私を上回っており、私が勝てるのは「宝くじの知識」と
「その他諸々」ぐらいしか無い状態です。最近は、「その他諸々」の知識も急速に吸収されて
いるため、私を追い抜くのも時間の問題ではないかと危惧しています。
知り合って5年ほど経った頃でしょうか、その方が私に打ち明けてくれました。
「実は今まで黙っていたけど、宝くじについてはどちらかと言うと否定的な考えなんですよ。」
もし知り合って間もない頃、このように言われたとしたら、私はどう思うでしょうか。
もう言っても大丈夫だと思ったからこそ、正直に話してくれたのでしょう。
嬉しかったです。色々な意味で、本当に嬉しく感じました。

今回、コメントをいただいたあなたがどのような方なのか、私は知りません。実際にお会い
している方かもしれませんが、このブログでは初対面です。あなたが実生活をする上で、
初対面の方に対し今回のコメントのような第一声を投げ掛けることのないよう、願うばかりです。

何だか堅苦しくなってしまったので、ここから先は軽い感じでいきますね。

> まず、「宝くじ評論家&アドバイザー」というのが胡散臭い。

色々と考えたのですが、これが最も適切な表現だと思ったからです。

> 宝くじのプロと名乗っているからには宝くじで生計を立てているということですよね?

信じてもらえないかもしれませんが、おっしゃる通りなんですよ。
収入が発生していれば「プロ」、そうでなければ「アマ」だと私は認識しております。

> プロ野球の選手もプロのミュージシャンもそれぞれ「野球」、「音楽」といった手段で
> 生計を立てています。あなたもそういった方ならその証拠を出すべきでは?

出す必要性が無いので出していないだけですが、出さないと何かあなたが困ることがありますか。

> 以前他の方もコメントしていた(いつの間にか削除されている)が、

有り難いことに、このブログは多くの方にご覧いただいております。訪問された方が、
あのような罵詈雑言を見て気分を害されることがあっては申し訳ないと思ったからです。
家の前を汚されたら、それを綺麗に掃除するのは当然のことではないでしょうか。

> 内容も転載ばかりで、

そうですか?あまり頻繁に転載をしているとは思ってませんけどね。

> オリジナルの記事が少ないし、

そうかなぁ・・・・、私なりに頑張って考えて書いてるんですよ。

> プラス収支の予想も半ばこじつけで現実的なものとは言えない。

事実を記載し、現実的ではない旨も併記してあります。
後出しジャンケンの予想ではないだけ、マシでしょ?

> 虚偽的予想は一枚の当選券写真には勝てない。

デジカメを持っていないので、申し訳ない。
入手したら、当せん券や各種資料の画像をアップしようと思っています。


雑誌やテレビのインタビューを受けた時のことを思い出してしまって、楽しかったです。
今回書いた回答以外にも、「ハルヒの回答」、「有希の回答」、「みくるの回答」という
3つの異なるバージョンがあります。ブログではアップする予定はないので、
読んでみたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方の予想を見るには、こちらの 人気blogランキング をどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-01-09 00:11 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/4288485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。