「宝くじのプロ」の定義

※2007年1月18日に、青字の部分を加筆&修正しました。


今回は、ちょっと偉そうなコトを書かせていただきます。決して、読んでいただいている方が
不快に感じる内容ではありません。最近、「プロ」に対して失礼な書き込みが目に付くように
なったため、という理由によるものです。

私が「宝くじのプロ」かどうかについては、様々な意見があることでしょう。
しかし次の三点が満たされていれば、「宝くじのプロ」だと言っても構わないと思います。

(1) 実名や連絡先などの個人情報を公表している
(2) 購入した番号を公開している
(3) 宝くじに関する記述やコメント等で収入を得ている

(1)についてですが、インターネット上で個人情報を明かすことは、ある意味危険な行為とも
言えます。しかし、素性を明かさずに「今週のロトは、この番号で買いました。当たるかな?」
と書くだけでは、何の意味もありません。例え、その番号が当たったとしても
「○○のサイトで書かれていた番号が当たった」で終わってしまうだけです。

(2)は、かなり勇気のいる行為です。昨日みたいに当たらなければ、
「プロとか言ってるわりにカスりもしなかったですね」などと言われるのが関の山です。
では逆に、当たった時のことを考えてみて下さい。昨日の予想が1等1口2億円に
当たったとします。本名を公表しているので、私が当たったことは公になります。
「買った番号が当たったら色々と面倒で困るから公開しない」という方がほとんどでは
ないでしょうか。ところが、私の場合は全く正反対になるのです。
「買って公開した番号が当たれば、それが当てた証拠になる!」という考えでいます。

当たったことを知られたら困るのが「素人」、困るどころか喜ぶのが「プロ」

私は、このように認識しています。反対の意見、賛同する意見、何でも結構です。
どうぞお聞かせ下さい。

それから最近、多くの応援や激励、そして慰めのメールやコメントを寄せていただきまして、
ありがとうございます。これからも頑張りますので、ご愛読いただければ幸いです。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方の予想を見るには、こちらの 人気blogランキング をどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-01-12 07:06 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/4317899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。