「うえ」「おとの」「イカ」の後に共通して付く言葉は何でしょうか。

ナンバーズ3を適当にバラしながら、何となく規則性のありそうな組合せで
ストレートを000~999までの1000通り購入します。例えば、このような感じ。

707 ストレート
727 ストレート
747 ストレート
767 ストレート
787 ストレート


この5通りを含め、全通り購入すると20万円かかりますが、その中の1枚は
必ず当たります。絶対に当たります。100%当たります。私が保証します。
でも、ストレートの見込み当せん金は9万円なので、差し引き11万円の損です。
しかし当せんしたことは事実であり、当せん券を撮影した画像や、当せん証明書は
紛れも無い本物です。ですから、それらを利用して
「当社が開発したソフトで、ナンバーズのストレートを当てました!」
と言うことができるのです。だって、事実ですからね。初期投資で11万円損しても、
ソフトの売り上げでそれ以上の利益を出せば儲かります。

後出しジャンケンとは、そういうものです。

当たりくじだけではなく、一緒に買ったハズレくじも見せてもらわないと・・・・ねぇ。
当せん発表の後では、当たったことの証明はできますが、ハズレていないことの
証明は不可能
です。

私は、ハズレた時に「当たらなかったじゃないか!」と言われても構いません。
なぜなら、当たった時にその収支が証明できるからです。
事前に購入数字を全て公開する理由、それは「ハズレくじがどれだけ存在しているか」
を証明することに他ならないのです。

今回は、「いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマを教えて下さい。(http://okwave.jp/qa2704174.html)」という質問を参考にさせていただきました。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想を見るには、こちらの 人気blogランキング をどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-01-29 15:23 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/4466080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。