人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クルルくじで、売場は大パニックだぜぇ!

クーッ、クックックックッ!4人目は俺様の出番ってわけかい?
背景色も、何となくそれっぽくしてみたぜぃ。

ケロロ隊長のガンプラくじとか、タママのお菓子くじとか、
あんなのリアリティーが無さ過ぎるぜぇ~。
その点、昨日のギロロ伍長のは、ある意味まともな内容だった
かもしれねぇが、特別賞がマズかったみたいだぜぇ~。
何しろ夏美は、あのユニットのことを封印してるらしいからな。
怒りまくった夏美にやられるギロロ伍長、可哀想で見てられなかったぜぇ~。
もっと「声優業界」のことを勉強した方がいいかもな。クーッ、クックックックッ!
ま、そういうことで、俺様が考えたクルルくじの中身を紹介するぜぇ!


価格:1枚200円 発売額:9億円(45組、450万枚)

1等 1円 1本
2等 2円 1本
3等 3円 1本
4等 4円 1本
5等 5円 1本
     ・
     ・
     ・

おっと!この調子で書いてたら流石に読むのも疲れるだろうから
6等から28307等までは省略するぜ!悪く思うなよ、クーッ、クッ、クッ、クッ…
     ・
     ・
     ・
28308等 28308円 1本
28309等 28309円 1本
28310等 28310円 1本
28311等 28311円 1本
28312等 28312円 1本



どうだい?等級がそのまま当せん金になってるんだぜぇ。
わかりやすくていいと思わねぇかい?

元々の春爛漫くじの当せん金総額は4億80万円、期待値は約89円、
俺様の考えたクルルくじは、当せん金総額4億79万8828円だから、
ほとんど変わんないぜぇ~、クーッ、クックックックッ!

デメリットと言えば、全ての等級の当せん金が売場で引き換えられるから、
売場の中に一円玉が氾濫するってことだな。
あとは、抽せんするのにえらく時間がかかるってこった。
電動風車型抽せん機を使って1分に1回のペースで抽せんをやってたら、
20日以上かかっちまうぜぇ。
それから、当たってるかどうかを調べるにも時間がかかるぜぇ。
もっとも、「連番よりバラの方が、番号を調べる楽しみがあるからいいわぁ~!
なんて言ってるおめでたい奴らには、持ってこいのくじかも知らねぇけどな。

さぁて、明日は誰の番だろうな。クーッ、クックックックッ!

ちなみに、クルルくじの当せん金総額の4億79万8828円を出すには、
1+2+3+…+28311+28312=400798828 で計算すればいいのさ。
時間が無いヤツは、(1+28312)×(28312÷2)= ってやっても出るぜぇ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
Commented by いちご at 2007-03-17 15:01 x
正直ケロロネタより、いつものアドバイザとしての真面目で斬新コメントが読みたいです。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-03-17 18:26 x
いちごさん、いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
もう暫くすると、今回のケロロネタの意味がお分かりいただけると思います。
来週のブログで明らかにさせていただく予定ですので、よろしくお願いします。
Commented by luigi at 2007-04-22 14:56 x
初めて来ました。
このブログを一読して、ケロロネタにしろ他にしろ分かりやすく面白いなと思わされました。
たまに予想を参考にしに来るかもしれませんがよろしくお願いします。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-04-22 23:52 x
luigiさん、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
マニアックな内容が多い中、分かりやすいと言っていただき嬉しく思います。
予想はたまにヒットするので、その時を狙って来て下さい。
luigiさんのブログも斬新な切り口で素晴らしいものでした。気の置けない間柄になって、率直な意見を交わし合えたら面白いだろうなと思った次第です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2007-03-15 21:15 | Trackback | Comments(4)