行列の出来るかどうかわからない法律相談所≪出題編≫

プロの宝くじ評論家である Oさん(田中)・・・・じゃなくて、Oさん(道重)・・・・でもなくて、
Oさん(仮名)は、毎回、購入した宝くじの番号を自身のブログで公表しています。
今回も、いつものようにナンバーズ4の購入数字を、次のような感じで公表しました。

8856 ストレート
1915 ストレート
0998 ストレート
4681 ストレート
6911 ストレート

いつもなら、その日のうちにインターネットで抽せん数字を確認するのですが、
急にパソコンが故障して繋がらず、諦めて翌日、売場で確認することにしました。

ナンバーズ4 抽せん数字 0988
ストレート 130万0000円
(以下省略)

「おおっ!惜しいっ!この売場で買ったんだけど・・・・でもハズレはハズレなので、
ここに捨てさせてもらいますね。また、この売場に買いに来ますから!」

Oさん(亀井)・・・・じゃなくて、Oさん(仮名)はそう言うと、その場で宝くじを売場の
ゴミ箱に捨てました。しかし 0988 は売場の記載ミスで、実際の抽せん数字は
Oさん(もうボケませんからね!仮名)が買った 0998 だったのです。
数日後、修理から戻って来たパソコンでブログを見てみると、そこには・・・・

「ストレート当せんおめでとう!」 (Mより)
「130万すごいですね!」 (Kより)
「10周年企画はとんでもないくらい豪華になるでしょうね。」 (Wより)

といったコメントが寄せられていたのです。驚いたOさん(仮名)は売場に行きました。
しかし、返って来た答は
「申し訳ありません。でも、当せん券が無ければ払い戻しはできませんので・・・・」
という無情なものでした。
さて、Oさん(仮名)は当せん金の130万円を受け取ることができるでしょうか?

≪解決編≫は、2~3日後にこのブログで。チャンネルはそのまま!


※今回の記事に記載してある購入数字・抽せん数字・当せん金・コメント等は
全てフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。
また、記載した番号で購入していませんので、もし当たっていた場合、私が
悔しい思いをするだけなので、「半分くれ!」とか言わないで下さいね。



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-03-19 03:49 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/4899485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。