もってけ!エーティーえむ

今回のタイトルは、いつもと違って特に深い意味はないです。下手に勘繰っても何も出ませんし、ATM を持ち去ることを助長しているわけでもありません。

ところで、ロトやナンバーズといった数字選択式宝くじを ATM で購入されている方もいらっしゃると思います。操作も簡単な上、当せん金を引き換えに行く手間も省けますし、換金し忘れる心配もありませんからね。

しかし、ATM での購入には大きな落とし穴があったのです!しかも2つ。

≪1≫ 『当せん証明書』を書いてもらえない
※ただし、当せん金が振り込まれた通帳自体が、それの代わりになるそうです

≪2≫ グループ買いの時に贈与税がかかる
※ATMは個人で買ったと判断されるためという理由らしいです

特に≪2≫は注意しましょうね。


私は「プロの宝くじ評論家」という職業をしている関係上、ここに挙げた2つ以外に大きなデメリットが存在していることを知っているため、ATM ではなく宝くじ売場で購入することが多いです。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-05-02 23:54 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5287866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おうまさん at 2007-05-03 16:03 x
なんで、ロト6って24が極端に出現しないんでしょうかね?
その24が今日出たらいいですね!

そうなったら次回予想に一目させてもらいたいと思います。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-05-04 01:27 x
何故かと言うと、まだ341回しか抽せんが行われていないからではないでしょうか。
第1200回の抽せんが行われる頃になれば、それほど極端な差では無くなりと思います。