全部1等だったら、ど~なる?

今日の内容も、たぶんテストに出ません。クイズには出るかもしれませんが、ここで公表してしまったということは、おそらく出ないでしょう。そう言えば以前、『アメリカ横断ウルトラクイズ』という番組で、こんな会話がありました。


【挑戦者】
今年も自由の女神の問題が出ると思って、実際にニューヨークに行って来たんです。そして、「ニューヨークの自由の女神の“台座の高さ”と“像の高さ”は、どちらが高いか」という問題が出ると思ってましたが、出なかったですね。もしかして来年、この問題が出るんじゃないですか?

【徳光さん】
出るといいですね。でも、ここで公にしたということは、絶対に出ませんからね。


さて、昨日のことです。私が宝くじ売場に行ったところ、“宝くじ”ではなく“サッカーくじ”を買い求める人が多いことに気付きました。ということで、今回は『ドリームジャンボ販売促進テコ入れ企画』をお送りさせていただきます。

販売したクジが全て1等だったら、どうなると思いますか?


≪ BIGの場合 ≫
1等賞金は300円です。つまり、元返しになります。
ただし、既に1等に対してキャリーオーバーが発生している場合は、その金額が上乗せされます。また、1等が6億円を超えた場合は超過金額がキャリーオーバーとなります。なお、当該の抽せん回号の販売額の中から次回へのキャリーオーバーは発生しません。


≪ ロト6の場合 ≫
1等賞金は0円です。609万6454分の1の難関を突破して見事に当せんしていますが、賞金はありません。
また、今回の販売額のうち、約11%が次回へのキャリーオーバーになります。
せっかくなので、記念に「当せん金0円」という当せん証明書を作ってもらってはいかがでしょうか。もちろん無料で作ってもらえます。詳しくは、受託銀行にお尋ね下さい。
なお、既にキャリーオーバーが発生している場合は、その金額が1等に上乗せされるため、その時は0円ではない可能性もあります。また、1等が4億円を超えた場合は、先ほどの約11%に加え、その超過金額もキャリーオーバーとなります。


≪ ミニロトの場合 ≫
1等賞金は0円です。16万9911分の1の難関を(ロト6と同じなので省略)、賞金はありません。
今回の販売額の中から次回へのキャリーオーバーは発生しません。
それ以前に、ミニロトにはキャリーオーバーというシステムそのものがありません。


≪ ドリームジャンボの場合 ≫
全員、最低でも2億円!が受け取れます。
しかも重複当せんも有り得るため、最高で3億1111万3300円の可能性もあります。
ドリームジャンボって、その名の通りドリームなクジなのかもしれません。


なお今回の記事の中に、虚偽の記載は一つもありません
疑問に思われた方は、どうぞ私までお問い合わせ下さい。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-05-18 09:08 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5406031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。