爆笑アイランド

私 宝くじ評論家としての責任を感じ 真摯に受け止め
より買い易い宝くじ より楽しめる宝くじ より夢のある宝くじの発展に
全身全霊を打ち込みます


という気持ちで頑張ってます。だから、このブログには私の本名も連絡先も載せています。
それなのに、2007年6月3日の記事にあのようなコメントを書かれた ロトで勝つ!さん、いい根性をしてますね。2007年6月10日までに自主的に削除した場合はネタとして採り上げるだけで済ませてあげますけど、それを過ぎた場合は翌日が「1の付く日」なので、いつもの団長が黙っていないと思います。団長に何を書かれても私は責任を持てませんからね。


さて、昨日(2007年6月6日)の記事と本日の抽せん結果を見比べたところ、笑わずにはいられませんでした。その部分を再掲しますので、皆さん、ご自身でご確認願います。


03 12 23 31 38 **
最後に表示されている**は、選んだ5個以外の数字(38個)が全て該当します。
5個のうち2個が本数字と一致するだけで5等6口が確実に当たります。


**5 ミニ
これは、次の10通りのミニを網羅することになります。
*05 *15 *25 *35 *45 *55 *65 *75 *85 *95
10分の1の確率で約9000円が当たります。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-06-07 21:02 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5564176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごんちゃん at 2007-06-09 21:57 x
以前 投稿させていただいた者です。こんばんは。
ところで >5個のうち2個が本数字と一致するだけで5等6口が確実に当たります。
という箇所なのですが、頭の悪い自分としては よくわからず(・_・;)
この数字「03 12 23 31 38 **」の最後の部分に1つ入れると5等6口?この中で「12 38」が当選していますね(素晴らしいです)、で あと1つ足すのは わかりますが 残りの数字は4つです。そうなると当選は5等4本ではないのでしょうか?
自分がバカなのでしょうか・・・?すみません。。。
今回の自分の予想数字は17個あり、その中に「12 38」以外の
上記数字3つがあり さらに当選数字は3つ(「9 11 32」)が
ありました。つまり17個マイナス3で14通りができ5等3本と
なります。ここを たまたま見ないで買ってしまって結果は
並ばず×でした(^-^; 早く見ておけば良かった・・・あとの祭りです。2つ数字が当選していて 6口とは どういうことなのでしょうか。
初心者的質問だったら 申し訳ありません。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-06-10 01:01 x
ごんちゃんさん、コメントありがとうございます。あの部分は間違い探しになっていて、誰が最初に気付いてくれるかを待っていました。・・・・というのは冗談で「5等4口」が正解です。申し訳ありませんでした。その部分は敢えて修正をせず永遠に恥を晒すことで、今後このようなことのないよう、自分自身への戒<いまし>めとさせていただきます。ご指摘いただき、ありがとうございます。
それから、ごんちゃんさんのコメントの最後に「初心者的質問」とありますが、とても初心者がするような質問とは思えません。今後とも、お気付きの点がございましたらご指摘をお願いします。