ざわっ…ざわっ…【前編】

F.A: ブログをご覧の皆様、はじめまして。私、このほど新キャラクターとして登場させていただくことになった者です。名前は【後編】でアキラか・・・・ではなく明らかになりますので、しばしお待ち下さい。

I.K: トメさんの後継者?

F.A: 突然、そのような発言をされると驚くのでございますが・・・・。

I.K: 『FA』って、『ふぁいなるあんさ~』のこと?

F.A: 確かにクイズ繋がりではありますが、そのような意味ではございません。私のイニシャルであります。

I.K: そうなんだぁ。

F.A: ところで、あなた様はどのようなお方でしょうか?

I.K: 【後編】で明らかになるって言われてるけど、アキラちゃんもそうだよね?

F.A: あ~っ!まだ名前を出さないように言われてるのに、困ったなぁ・・・・

I.K: じゃあ、問題出すね。

F.A: じゃあ・・・・って、何の脈絡も無いじゃないですか。

I.K: 問題。日本では北海道の十勝平野で多く栽培されており、別名を「菜豆(さいとう)」や「三度豆(さんどまめ)」とも呼ばれている穀物と言えば何でしょう?

F.A: あまり答えたくないのですが、インゲン豆。

I.K: せいか~い!じゃあ次ね。

F.A: まだ続くんですか?

I.K: 国内の男子プロゴルフツアーで15歳の史上最年少優勝を果たした高校1年のアマチュア選手で、「ハニカミ王子」の愛称でも知られるのは誰でしょう?

F.A: 小さな声で・・・・石川遼くん。

I.K: 声が小さすぎて、盗聴でもしないと聞こえないぐらいだったよ。

F.A: そういうことを言いますか・・・・。

I.K: では最後の問題です。

F.A: これで解放してもらえるのですね。

I.K: NHK朝の連続テレビ小説『さくら』のエンディングに使われていた英単語で、Dから始まるものと言えば・・・・

F.A: ・・・・

I.K: あれっ?押さないの?

F.A: 押さないも何も、早押しボタンすらココにはありませんから。それに、そのようなフリの場合、問題文は続いたり変化する傾向にあるので、この時点で答えたら誤答になってしまいます。

I.K: いやぁ~、なかなか目の付け所がシャープ兄弟だよ。じゃあ続けるね。Dから始まるものと言えば『DOOR』ですが、その複数形と言えば何でしょう?

F.A: DOORS・・・・って、あなた私に何か恨みでもあるんですか?

I.K: いや~、そんなことはないけどねぇ。じゃあ最後に、宝くじのトリビアネタでも話してくれる?

F.A: またいきなり振って来ますか?特にトリビアというわけではありませんが、現在発行中の『宝ニュース・6月号』は創刊60周年という記念すべき号でありながら、8ページのうち3つのページに誤植がある、というのでいかがでしょうか?

I.K: 知ってても役に立たないという意味では、トリビアネタだねぇ。

F.A: 皆さんも暇な時に誤植を発見してみて下さい。中には気付いた瞬間に「ニヤリ!」となるものもございますので。



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-06-21 22:20 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5681610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。