自由の・勝利の・幸運の

東京都、関東・中部・東北、近畿、西日本の各ブロックで、『幸運の女神くじ』(1枚200円)が発売されています。
売場でもらえる『宝ニュース・6月号 (今ならもれなく誤植が付いて来る!)』によると、「図柄には今年4月に着任した6人の幸運の女神が登場」とのことです。
また、「ブロックくじごとに女神の位置が異なり、その地域出身の女神が前列に立っている」という旨の記載もあります。

ということは、倍率の低い地域から応募すれば、合格する確率が高くなるわけです。
高校生クイズで東京都代表になるよりも、○○県代表になる方が易しいようなものですね。

こんなこと書いた影響で、来年度は東京都から女神に応募する人が激減したりして。

ところで、その「幸運の女神」を選ぶ際に、「宝くじの知識」と「アドリブ性」を重視してもらえませんか?

例えば、ロト6の抽せんで1等が0円と表示されても「今回は当せん口数が多かったんですね」と、平然とコメントできるぐらいにしてもらわないと。
以前、ロト6の抽せんで2等の金額が1等よりも多く表示された際、その場に居合わせた関係者の方が「機械のトラブルだ!」と慌てて大恥をかいたという話もあるようです。もちろんそれは機械のトラブルでも何でもなく、1等の当せん口数が多過ぎたため2等賞金の方が高くなったのです。
そのような無知による失態をせぬよう、イレギュラーな知識もしっかりと教えてあげて下さい。ご依頼があれば、私が教えることも可能ですよ。

テレビで放送される「宝くじの抽せん会」を見ていると、「今年度の女神は、本当に幸運を携えているのかな?」と不安になってしまうんですよ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-06-23 22:37 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5699234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。